レオパレス、転居要請開始 危険性高い物件の7千人

news

 賃貸アパート大手のレオパレス21は8日、物件で新たに施工不良が発覚したことに関し、天井の防火上の不備がある物件641棟の入居者7782人に対し、優先して転居の要請を始めた。特に危険性が高いと判断した。最終的には、新たに問題が見つかった1324棟の計1万4443人に転居を促す。石井啓一国土交通相は8日の閣議後の記者会見で新たな施工不良に関し「極めて遺憾だ。安全性の確保に向けて対応する」と述べた。

 転居要請は順次、電話をかけたり、引っ越しを促す書面をポストに投函したりしているという。

 転居を要請する問題の建物は「ゴールドレジデンス」と呼ばれる物件タイプ。

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000057-kyodonews-bus_all

コメント
レオパレスの安普請は業界内では誰でも知っているような常識だった。
安く作って広告バンバン出して、集客して粗利を稼ぐ、大きくなっていく会社はこんな物。レオパレスは、こんな事、知っているかぎり少なくとも30年前から同じ事をしてるように聴いてきたが。今さら問題になるのか。

レオパレス物件に住んだことあるけどほんとひどかった。
2階の足音どころかいびきまで聞こえたからね。

建設業界と関わったことあるけど安全意識が当たり前に低いよ。写真に撮らないところは適当だしね。いかに安く早く上げるかしか考えてないような印象。

検査済証は下りているのでしょう。
竣工検査をどうやって潜り抜けたか知りたいです。

夢中で頑張ってるやつを応援するなら、自分達がまず夢中で頑張ってください。
遺憾ではございますが、無配当にと言ってるが、遺憾なのは、株主だから。

今頃、遺憾って…。
30年ほど前にはよく耳にしていたこと。
それはきっと当方が親元を離れる年頃だったから耳にし始めたってことで
それ以前から噂を知っている人がいればもっと昔からってことになる。


強制捜査にまで発展するかもなあ・意外な展開も有るかも・・